チラシを見てお電話くださったNさま。
TOEXのエクシオール
工事のご注文をいただきました!

緑あふれる庭。
ここにエクシオールを設置します!
まずは築後何年か経過し痛みの出てきた
ウッドデッキを撤去します。
ウッドデッキ撤去後工事にかかります。
今回も頼れるのはこだわり職人『イガちゃ
ん』です。まずは下準備。掘削や下地作りで
す。
下地は手を抜けないポイントのひとつ。見え
ない部分ですが「しっかり」施工することが
大切です。
エクシオールをのせるための下地。調整は念
入りに。
縁のレンガと下地が間もなく完成です。ここ
で『イガちゃん』はひと段落。
TOEXの担当者、材料会社の担当者、
エクシオールの工事担当の職人さん
そして私の
4人で入念な打ち合わせをしています。
まず屋根が出来上がります。
パネル用のレールなどを取り付けていきま
す。
エクシオール本体の完成です。パネル保護の
シートは完成まではがしません。
次は貼石。使用したのは
ほのかなピンク色がキレイな
オークルストーンです。
さすがはイガチャン! 一度仮置きした貼石をもう一度どかしてモル
タルで接着していきます。根気の要る作業で
す。
その後目地を詰めていきます。
通常はコストを下げるためモルタルを
使用するようですが当店ではタイル
目地材を使用し仕上がりを重視しています。
やっと完成しました!

従来のエクシオールと違う点は
本体より張り出した屋根です。
オプションの日除け。
あるととっても便利です。
日差しが強くなっら
日除けを伸ばせば柔らかい光に変身!
プランニングは私ですが
自分でも惚れ惚れするくらい
カッコイイ現場になりました(笑)
いままでより
庭が広くなったような気がします。
家とのバランスもピッタリ。


店主のひとこと

エクシールは決して安い物ではありません。
しかし付けた方は皆さん大満足するという
スゴい製品です。
もちろんNさまも大満足のご様子でした!ありがとうございます!!


もどる