富谷 Oさま ブロックとフェンス

忙しい私→「工事、スグにはできないんですけど・・」
Oさま→「いいですよ。急がなくて」

と、快く待ってくださったOさま。
工事の発注をいただいてから
着工までお時間をいただいてしまいました(汗)。

←隣地境界線に
 
ブロックとフェンス
 設置します。
 まずは高さと通りを出すレベル出し作業。 
今回の頼れる職人さんは 
さん(←店主の先輩)くんです。→
掘削します!
下地つくりです。砕石を敷き詰めます。→
ちなみに 
当店では再生路盤材は使用していません! 
←続いて
 
ベースコンクリート打設です。
 ブロック積みです。
見てください! 
たったの2段積みなのに 
鉄筋が全ての目地に 
入っています!!!→
このあたりが店主の 
「こだわり」の 
見せ所です( ^ー^) 
←完成しました。
 これで防犯的にも
 大丈夫。
法面部は既存のブロックの種類を調べて 
色あわせ。 
この数本のために
ブロックメーカーの人間に現場を
確認をしてもらいました。
このへんも「こだわり」(^o^)→


店主のひとこと


工事開始まで1ヶ月近くもお待たせしてしまいました。
工事中も
信頼いただき、いつも笑顔で見守ってくださったOさま。
ご用命ありがとうございました。
(2005−5)



施工例一覧へ
もどる