Kさま邸ガーデン:仙台市泉区

 Kさまの初回見積りは、まだ寒い3月でした。
それから「じっくり」と考えていただき
「アツ〜い」7月に工事となりました。
 
※当店では工事を急がせるようなことはしていません!
・・受注がないと「一時も早く!」と契約を迫る
営業マンもいるようですが、私は急かすのもキライですから(^.^)
ですから「ゆっくり考えたい」人には当店が向いています、きっと。

←スッキリとしたお庭ですが
 草取りがタイヘンとのこと。
 また風が吹くと飛んでしまうのも山砂の特徴ですね。 さあ、工事スタートです!
←まずはアプローチブリック部の掘削から。
 機械が入れないので手掘りです┌(・_・)┘。
←ただ埋めるだけではプロの仕事ではありません!
 しっかりとした下地を作ります。
←アプローチがほぼ完成。
 この後
 手のかかる作業ですが
 縁は全てモルタルで止めて
 ズレを防止します。
続いて運ばれてきたのは山のような材料→
さて一体何が?? 
正解はデッキでした! 
デッキの工事のスタート。 
まずは下地からです。→
間隔を合わせてデッキ材を貼ります。→
今回のKさまのデッキは変形+2段仕様。
 
続いて小さなデッキを作ります。→
・・早くもお子様が出来上がった方のデッ
キで 
遊んでいます(^_^) 
あいかわらず子どもに人気の『マサちゃ
ん』
です。
←さて、お次は植栽です。
 店主の腕の見せどころ!
 いつもなら植栽の植え込みは
 私がひとりでやるのですが
 今回は外構職人の『イガちゃん』の
 手を借りました。
←『イガちゃん』があっという間に
 穴を掘ってしまうので
 どんどん進みます(本当に早い┌|∵|┐└|∵|┘)。
←コニファーを中心に
 ほぼ植え込みが完了です。
 では完成をご覧ください!

トータルバランスがいい感じ(*^▽^*)

デッキを形を建物に合わせたので
まさに「ピッタリ」と決まりました。

左手に見えるのは「砂場」です。
縁には害のない「燻煙枕木」を使用しまし
た。
お子様の手が触れるところですからね。
ちなみにフタは店主が作りました\(^-^)/

レンガチップでおしゃれなガーデンを演出。

見てください!
デッキの手すりがちょっと違うでしょう( ^3^)/
これなら今どきの
モダンな建物にもマッチしますね!

緑の隙間から見えるKさま邸に合わせた
オリジナルデッキ。
「なんとも美しい・・」
(写真を撮りながら
ひとり感動している店主・・笑)

工事前

工事後

 新築の後、山砂を敷いたままの状態の庭でしたが
 トータルでお任せいただくことにより
 素敵なガーデンに変身しました。
 プランニングする立場としても
 トータルで考えると『楽しい』もの。
 Kさま、工事のご依頼ありがとうございました

 今回のデッキはメンテナンスがラクで長持ちの《三協アルミ》ひとと木です。


お子さんもデッキに大喜び!

 ↓Kさまの声はこちら↓



施工例一覧へ
もどる