Hさま邸 ウッドデッキ

外構一式工事とガレージ工事に引き続き
ウッドデッキ工事のご依頼がヽ(^o^)ノ
さぁ、ハリキッて行きますよ!

大物を相手に気合の入る「マサちゃん」
今回Hさまが選んだのは
耐久性の高く、重厚感のある
イペセレクトです。



こちらが工事前。



いつものように束石を埋めていきますが
それにしても「スゴい数です」ね。



下地材を組んでいきます。



下地の完成。
ここまでがしっかりしてないと
デッキ材が波打ったりします。


続いてデッキ材を打ち付けます。
ビスの頭がモゲるほど硬い木なので
注意が必要です。



ウッドパネル10枚。



さらに
エクシオール自然浴テラスも施工ですo(^o^)o



完成しました!
 
今回のデッキはなんと25u。
自動車で約2,5台分の大きさです。
Hさまのお宅は
道路から見える場所なのですが
どうですか、このバランス。
「う〜ん、いいなぁ」
と思わずため息(*^o^*)
ステップ2箇所に
ご覧のボックススロープも付けました
イペ材は堅いことで有名です。
店主(65kg)が乗っても
大丈夫(⌒‐⌒)
 

残った材料を使って
店主自ら
ステップデッキを造りました。
現場にて直感施工です(^o^)


施工例一覧へ
もどる