利府町:T様邸:2006−1
2台+1台のカーポートほか


カーポートを設置します。

この空いたスペースが
どう変身するでしょうか?

柱部コンクリート解体と掘
削中。

機械が入れないので
掘削は人力です(カタイっ!)。

カーポート骨を組立てま
す。

下地砕石を敷きます。
ちなみに当店では
再生材は使用しません。

カーポート職人の
「マサちゃん」雪の中
ガンバッテマス\(^.^)/

コンクリートを打つ前に
サイクルポートを組み立てます。

柱6本分の大きな穴を
コンクリートで埋めます。
小さめに穴を掘ればここま
での量は使わないのですが
強度重視でやっているので
ミキサー車を呼びます。

こちらの工事は
「アベくんとホリエさん」
が担当です。

3台分のカーポートが完成
です。

完成!!木樹脂フェンスで
手入れ要らずです!

梁を現場で加工して
ピッタリの寸法に収めまし
た。

ちょっとしたスペースが
おしゃれな空間に
変身しました)^o^(

工事を終えて・・
店主のひとこと

利府のIさまのお宅にはじめて伺ったのは
「あつぅ〜い」夏のことでした。
何度か打ち合わせをさせていただき、そのまま時が経ち・・・。
売込みがキライな私(笑)ですから
「どうなったかなぁ〜?」と思いつつ
季節は秋を過ぎたころ
「工事お願いします」とのうれしいお電話が(^-^)。
結局、見積りから半年後の「さむぅ〜い」冬に工事となりました。
考え抜いた甲斐もあってか
まさに現場にピッタリのカーポートと自転車置き場が完成しました。
やっぱり『じっくり』考えると上手くいきますね。

ありがとうございました。


Iさまの声はこちら↓



2006年施工例一覧へ
もどる