こだわりプランを実現
〔工事施工例:2008年〜〕

「こだわり店主」が直接
お客様のお考えを「じっくり」伺って
お望みのエクステリアの実現を
お手伝いさせていただいた現場です!

※お客さまのプライバシーを守るため
施工例などに掲載のお名前は
イニシャルとなっております!


禁画像無断使用!大切なお客様の現場です。画像の使用はお断りしています!)



青葉区:Sさま邸
防草シート+砕石敷き工事
2008-12


建物の脇と裏側の表土をスキトリしてから
防草シートを隙間なく敷きつめます。



粒の揃った砕石を敷き完成!




青葉区:Fさま邸
防草シート+砕石敷き・メッシュフェンス工事
2008-12

  
防草シートは土地にあわせて
隙間なくガッチリと敷きつめます。



スッキリ!完成です。

大崎市:Tさま邸
土留めコンクリート・車庫土間など新築外構工事
2008-12



ホームページを見て
工事のご依頼いただきました。



アプローチもシンプル&モダン。
「ランブリック ロックストーン」をオリジナルデザインで配置



車庫はゆったり3台分。



ホスト部は
TOEX「ファンクションユニット ウィルモダン」
上下ユニットに照明を入れ
夜の表情を醸し出します。

全体的にシンプル&モダンな雰囲気にプランニングしました。
建物が際立つエクステリアです。


富谷町:Tさま邸
人工木デッキ・エクシオール 自然浴家族『Zima:ジーマ』
2008-11

エクシーオールの新製品
自然浴家族『Zima』です。
新製品だけあって「扉の移動」や「気密性」
そして「デザイン」・・・・
かなりグレードアップしてました\(^o^)/





フルオープン!



このデザイン・・・「カッコイイ!!」



フェンスは横ビームタイプ



新しい竿掛けは
取り外し可能に




こちら工事前



こちら工事完成


「こんなスペース、我が家にあったら最高だろうなぁ〜」by店主

青葉区:Yさま邸
石貼りのステージ+ココマ
2008-10


(コチラ工事前です)



完成!(貼り石には時間をかけましたヨ〜


「オークルストーン:ローゼ」

天然石を使ったハリモノの場合
一般的に
目地が太くアバウトな物を多く見受けますよね。

私はそれがイマイチ好きになれないんです。
「もっと細かくできないのか!」と・・・。

アクゼクトの「こだわり」は
目地の細さと石のバランス。
そこを見ていただければ
仕上がりの良さ、丁寧さ、伝わると思います。

その分時間はかかりますが
仕上がり見ると
自分でも納得。


ステージ周りはレンガ「シャトー76」

お客さまの想いを形にしました。



青葉区 Sさま
手すりの取り付けほか
2008-10

画像は施工中


泉区:Iさま邸
庭木の手入れ・コニファー
2008-10

以前工事させていただいたIさま邸
庭木の手入れです。

【手入れ前】

生垣とカシの木がかなり伸びてます。


【手入れ後】

すっきりしました。




オリジナルウッドフェンス(以前当店施工)の下に
コニファーを寄せ植えしました。


青葉区:Aさま邸
オリジナル塗り壁・人工木デッキ・ココマ
鋳物フェンスほかいろいろ
2008-9

          


         


  


        


          


         


        


       
泉区:Oさま邸
生垣の手入れ
2008-7








青葉区:Hさま邸
庭木手入れ・門扉ほか工事
2008-7

 





鋳物門扉とオリジナルウッドフェンス


青葉区:Tさま邸
フェンス工事
2008-7


工事前




工事後



泉区:店主宅
車庫工事
2008-7


土地の角のスペースを利用して
車庫を作ります!




せっかく作ったレンガの階段も解体します・・・。




ガバっと掘削します。
ガス管などが出てきたので
ガス屋さんを呼んで移設します。




土留めのブロックを積んで
コンクリートを流します。



ハイ、完成です!!

3種類の天然石を3箇所に埋め込みました。


ウッドフェンスは《タカショー》eウッドフェンスを使用。

狭い場所でも
工事をすれば有効利用できますよ!


ブロック内面を塗り壁材で仕上げました!


富谷町:H様邸
土留めブロック・貼り石土間コンクリート
防草シート&砕石敷き工事:リピート工事
2008-6

工事前
土留めブロックと車庫土間コンクリート
工事後


防草シートもしっかりと!



貼り石は存在感があります(^O^)



青葉区:A様邸
ディスニーフェンス・ポスト工事
2008-7

「松下電工 ユーロバッグ」


「新日軽 ディズニーフェンス」
造りが丁寧で
納得の製品です!


利府町:R様邸
物置:リピート工事
2008-6

 
こんな隙間にもぴったりとおさまりました。
内装タイプなので断熱性があります。


富谷町:U様邸
防草シート&砕石敷き工事:リピート工事
2008-6

建物の裏と横
毎年生えてくる雑草が気になっていたUさま・・。


一見どこでも目にする裏側の風景。



全体的に土をハギ取って
登場しましたのは
防草シート。



隙間なく(←これがポイント)敷き詰めます。




続いて砕石を敷いていきます。



 
コチラ完成!
「工事して良かった!」とはUさまの声。
雑草が気になる方には
防草シートは必需品かも。

今回のような建物の横や裏の工事の場合
人力で掘ったり運んだりしますので
職人さんはタイヘンですが
お客さまの満足の声が聞けるので
工事のやりがいがあります。



青葉区:K様邸
土の入れ替えとコニファー寄植え工事:リピート工事
2008-6

コニファー寄植え:店主にお任せコース



庭を畑にするために30cmほど掘って
土入れ替えました(画像は工事前のジャリ)。



泉区:H様邸
サイクルポート工事:リピート工事
2008-6



コチラ工事前
建物脇のそう広くはない部分ですが・・・




サイクルポートした部分
デザイン的にペイバーを配置。




スッキリとカッコよく!
土地も有効利用。




利府:O様邸
ガーデン・コニファー・デッキ・オリジナル塗り壁ほか盛だくさん工事
2008-6


オリジナルデザインの塗り壁とコニファーたち
 


ガーデン全景
 
                               
こちら工事前

う〜ん「カッコイイ!!」



レンガステージ&サークル



人工木デッキ「リコステージU

建物の柱部も現場加工でうまく処理しましたので
スッキリとおさまりました。



別アングルから。


はじめから完成まで『オリジナル塗り壁』

まずは塗り壁部分の掘削。
機械が入れないので
人力掘削です!




続いて鉄筋組み。縦横すべてに鉄筋を入れます。




お次はガッチリとベースコンクリート打設。
部分的に穴を開けておくと
花壇にしたときに水が抜けるので
根が痛むことなく安心です。




ブロック積み完了。

手前のコンクリートはレンガ用。
たった1段でもこのベース。
見えないところほどしっかりと!




ブロックをカットした後
レンガで笠を積みまして
全面に下塗りをして準備万端。




塗り壁に仕上げの塗材を塗っていきます。




ハイ塗りあがりです!
コテの目が出て存在感たっぷり。
現物は写真で見るより10倍はカッコイイですョ。



コニファーを植えてクラッシュストーンを敷き
オリジナルの塗り壁が完成。


「コニカ」や「ナナ・グラシリス」
「ナナ・ルテア」「プロカンベンス・ナナ」など
比較的成長がゆっくりなコニファーを中心に植えました。

年に1、2度程度、さらっと延びた部分を手で摘むだけで
10年後もほぼこのままの大きさ・姿を保ちます。
つまり
超カンタンな管理でいつでもキレイなガーデンが楽しめるわけです。

全部店主の好みのコニファーだったりして(笑)。



古川:Y様邸
ガーデン・コニファー・フィリアUほか工事
2008-5

ホームページを見てのご依頼です。


こちら工事前


《TOEX》のフィリアU

インナーデッキは人工木


フルオープンが魅力です!


内部日よけを閉めれば・


夏の日差しもやわらかくなります。


ガーデンもペイブなどを敷き
スッキリと


建物周りやフィリアの下も含め
すべてに
防草シートを敷き
雑草とは無縁のガーデンに!




若林区:M様邸
ブロックとフェンス工事
2008-3

こちら工事前
目立った危険箇所は見当たりませんが
築30年・・・全体的な老朽化が進んでいました。
古い塀にしてはしっかりしています。

すべて解体します。
なかなか丈夫ですが、すべて撤去します。

今回積んだブロックは
土留めに使用できる
レコム
ベースコンクリートも
かなりガッチリ打ったので
耐久性はこれでバッチリ!です
鉄筋も驚くほど多く、ベースも厚く施工。

こちら完成!

上半分は半目かくしのフェンスで
風通しもあり
全体的にスッキリと仕上がりました。



青葉区:S様邸
エバーアートウッドパーティション
ガーデンアプローチ
入口門扉ほか
2008-2








富谷町:S様邸
人工木デッキ・パーティション・ガーデンアプローチ
ステージ・入口改修ほか
2008-1






掲載の現場はすべて当店施工です!
チラシやホームページを見て
お問い合わせをいただき工事受注となりました(感謝)

【お客様⇔アクゼクト】
あなたのガーデン・エクステリア・・
相談してみませんか?




新築から8年経過した
店主宅の玄関ポーチリフォーム\(^o^)/

  
新築時、工務店の人から「木は腐りますよ」と言われたのに
「木が好きなんです!」と押し切った店主宅の玄関ポーチ。
8年経ってボロボロデス(涙)

 
「ぅえ〜ぃ!」っと、思い切って解体。
「下から虫でも出てきたらどうしよう〜」(汗)
と若干ビビリつつ完了。


こちらが完成です!!


下地がしっかりしていたので
思っていたよりは簡単に完成。

今度は長持ちさせるぞ!と
《TOEX》のデッキ材
『ウェスタンレッドシダー』
を使用しました。

遊びに来る子どものおともだちも
「わぁ〜キレィ!」
と、ひとこと。

毎日通って目にしているのに
「いつかやろう・・」で
なかなかやらなかった工事。

やってみてスッキリしました。


設計・施工=店主