アクゼクトでこだわりプランを実現!
〔工事施工例:2012年〕

「こだわり店主」が直接
お客さまのお考えを「じっくり」伺って
お望みのエクステリアの実現を
お手伝いさせていただいた現場のご紹介です!

※お客さまのプライバシーを守るため
施工例などに掲載のお名前は
イニシャルとなっております!

禁画像無断使用!大切なお客様の現場です。画像の使用はお断りしています!)


泉区:Kさま
ガーデン・テラス囲い・木樹脂デッキなどなど工事
2012年12月完成

はじめてご連絡をいただいてから
2年ほど経ってから工事のご注文をいただきました。

10月に工事がスタートして
完成は年末でした。

店主による工事記録、進捗状況は
2012年10月〜12月のブログをご覧ください!!


:工事内容:
『快適な車庫&ガーデンスペース』へ

・宅地内すべての草を剥ぎ取り
・車庫を延長(2台から3台へ)
・既存車庫部分の車輪の間の芝生を撤去し、インターロッキングへ
・木製のデッキを撤去し木樹脂デッキへ(メンテナンス不要に)
・デッキ前にインターロッキングによるガーデンスペース
・オープンスペースのあるテラス囲いを設置
・テラス囲い前には平板敷きガーデンスペース
レンガ造りの小さな花壇を数箇所
・花壇以外はすべて防草シートなどでグランドカバーをして雑草対策

               

          

              

                

 
↑工事前と工事後比較↑


               


            



                

            

                    


完成まで約3ヶ月かかりました。
お客さまにはお時間を頂き、感謝申し上げます。     店主



青葉区:Tさま
門扉と植栽工事
2012年10月完成


庭との境に門扉を取り付け



庭の花壇に

シラカシ・ヤマボウシ
アジサイ3種類(クレナイ・アナベル・四季咲き)
を植えました。

植木・植栽は1本から「OK!」
予算に合わせて
提案します!



青葉区:Sさま
ナチュレテラス工事
2012年10月完成


玄関前に設置します。

こちら工事前



工事後



プライバシーを確保して

落ち着いた雰囲気に。


屋根材は霞

光を取り入れつつ
汚れが目立ちません!



見た目は「木」ですが
アルミ製のため
メンテナンス不要で高い耐久性を確保。


表札も取り付けました。



利府町:RDCさま
ウッドデッキ塗装工事
2012年4月完成

昨年(2011年)の3月
こちらのウッドデッキ工事の途中に
あの大地震がおきました。

何日か工事を中断して
出来上がったウッドデッキ。

あれから1年経過して
メンテナンス:塗装のご依頼をいただきました。


デッキ設置から1年経過。
木に痛みはありませんが
色が落ちてます。


まず、上段を1度塗り。


2回、3回塗り重ねて完成。


雨弾きもバッチリ!


ウェスタンレッドシダーの木目が
キレイですね〜

美しい木肌を保つため
年に1度の塗装をオススメします。



若林区:Kさま
ガーデン・ガーデンルーム「ココマ」工事
2012年1月完成

工事のご注文から
数ヶ月お待ちいただき
12月にやっと工事開始。
完成は年明けの1月中旬でした。


工事スタート

ちょっと狭目のスペースですが
さて、どうなるでしょうか!



掘削も土の搬出も
下地の砕石もすべて人力作業



ウッドフェンスの柱を先に立てます



ウッドフェンスの材料は「オーストラリアサイプレス」

カットすると、とってもいい香りです



柱を立てたらコンクリート打ち



ネコ(一輪車)の通り道を足場板で作り
コンクリートを運び入れます



私も撫でますよ〜〜〜

第一部完成



第2部開始
天然石をアクセントに埋め込みます


ガーデン工事が多いので

狭いところも慣れたものです


いつもはおしゃべりですが
土間均し、コテを持ったら真剣ですヨ!



頼れる職人「イガちゃん」も
ガンバッテマス!



第2部完了



コンクリートが乾いたら
立てておいた柱に横板を!
ウッドフェンス組みです



オリジナルデザインで
高さ、自由自在ですヨ


木目がキレイですね〜〜



ウッドフェンス完成です


外から見るとこんな感じ

この「オーストラリアサイプレス」には
木自体に防アリ効果があり
また、無塗装でもかなりの期間長持ちする
優れた木材なんですよ




細かな部分も抜かりなく



防草シートに



化粧の砕石でキレイに仕上げ



こちらは「エバーアートウッド」
こう見えて、じつはアルミ製です



ここまでで年内の工事が終了


最後はしっかりと掃除

ガーデンルームの工事は
年明けにた・・・




2012年1月
さっそく材料が入荷です




今回施工しますガーデンルームは「ココマ」です
人工木デッキと一緒に設置します



ガーデンルームはとにかく部品が多いので
一つ一つ
確かめながら工事を進めます



骨組みは要
特に入念に!


屋根材組み込み



前面パネル



半分くらい出来てきました



狭い部分も出てきますが
こんなときは
専用のインパクトドライバーが活躍!!



気温マイナスでも
しっかり着込んでいるので
工事中は寒くないです


昨年末に打ったコンクリートの上に雪・・・

寒くても工事は大丈夫(^-^)
サイド扉部材を確認中



ココマが出来たら
次は周りのデッキです



1枚1枚カットして、土地形状に合わせて設置します



出来てきましたよ〜\(^o^)/


 
ステップで段差解消



デッキも完成です



最後にパネルの養生シートをはがします



ジャ〜ン
完成です!!

   









工事前に比べると

見違えるような
プライベートガーデンスペースに





工事前

工事完成




工事前


工事完成



   



Kさま宅へ初めて伺ったのは
2年前、2009年の7月でした。

それから2年後に工事のご注文。

Kさまとは何度も打ち合わせして
「じっくり」考えていただき
練りこんだプランが完成。

工事完成したときには、とても喜んでいただき
私もうれしかったです\(^-^)/