『暖蘭物語』&ガーデン工事
泉区:Cさま
2010年10月完成

以前(2004年)ガーデンの工事をさせていただいた
Cさま邸。
あれから早6年のときが流れ・・・


こちらは以前も
すでに設置されていた部分なんですが
ウッドデッキにテラスの組み合わせで
落ち着きます。


とっても
ステキな雰囲気。

なんですが
かねてからの夢だった
ガーデンルーム『暖蘭物語』の工事をすることに!
なりました。

     



まずはアルミ製のテラスの撤去。


続いてこちらの
ウッドデッキも撤去します。


毎年手入れを欠かさないCさまですが
こちらのデッキは築10年ということで
ところどころに傷みも出ていました。


デッキを撤去して庭が広々になりました。

     


ウッドフェンスに使う
アマゾンジャラが大量に入荷!


『暖蘭物語』設置する前に
ウッドフェンスでぐるりと囲います。


まずは柱立て。



恒例の下穴加工。何種類かのドリルの刃を使い分け
ベストな下穴を開けます。


ビスは専用の物を手配。
価格は張りますが仕上り感が抜群です。


下穴加工した横板を1枚1枚貼っていきます。



今回のウッドフェンスは総延長20m以上。
高さもそれぞれの場所に合わせて変えていますので
バランスを考えながらの貼り付けです。



ガーデンルームの前になる部分に
照明を取り付け。


12VのLEDなので
消費電力も抑えて
玉切れ心配もほとんどなし。


ガーデンルーム前の
ウッドフェンス完了!


     


続いてガーデンルーム『暖蘭物語』です。

人工木デッキ仕様なので
まずはデッキから。


ガーデンルームの工事担当は
メーカーの職人さんです。



デッキと同時に


骨組みも平行作業で進みます。


形ができてくると
ワクワクしますo(^o^)o


なんとなく
完成がイメージできますね。



扉も入りました。



デッキの部分的なくり抜き。
ここへ植栽が入ります。


内部日よけや内面デッキ組み込んで
そろそろ完成です。
 

    


    


    


   


     


    


             


               














 


     

          
  工事前                         
            
                          工事後

     



工事前


デッキ撤去後


工事中


工事完了


     



工事中の楽しみとなった
一服タイム。
当店ではお施主様には
「お気遣い無用」と申し上げておりますが
それでもいただける場合は
喜んで(^o^)


アクゼクトの施工例